人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ! 日々の散歩道

sirabird.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 05日

夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市


 181.png 回想)コーナー 風景 夕景 野鳥
 174.png 日々の光景


撮影:2006年2月18日 日暮れ頃、貝掘り漁を終え、砂紋様に溜まった海水に一輪車を押しながら岸辺に帰られます。黒色と金色とが織りなす光景は、住吉町~長浜町~網田町(御輿来海岸)一帯の干潟が見せる自然のアートです
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_14031316.jpg



撮影:2006年10月8日 超望遠レンズ(焦点距離500mm)で、砂紋様にうち寄せる波を写しました。こうして見ると、海水の緻密な動きに驚かされます
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_15375245.jpg



撮影:2013年4月29日 微笑ましい親子の姿に、心癒されました
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_15155666.jpg



撮影:2014年3月3日 灯台に向かう人が連れたコリー3匹がお散歩中で、その右下では貝を掘っておられるようです。御輿来海岸には長閑な光景が広がり、それを見るだけでも心が癒されます
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_21185347.jpg



今日は雲一つない春の夕暮れ。砂紋様も綺麗ですが、右奥に聳える島原半島のシルエットも素敵です
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_22033928.jpg



撮影:2014年3月22日 薫風の候、豊かな海の黄昏(たそがれ)に後ろ髪を引かれ、帰りの頃合いを躊躇(ちゅうちょ)させられます
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_19332833.jpg



撮影:2014年5月18日 砂紋様をぐると眺めていたら、仕事をしている人がいます。おそらく、スコップでゴカイ(釣りの餌)などを掘り出されているのではないでしょうか
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_13522031.jpg



撮影:2015年1月23日 今日の夕陽は、平らな湯島(上天草市)に掛かる気配です。干潟は橙色の濃淡色に染まりました
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_22473135.jpg




撮影:2015年10月15日 夕方、「絶景の雲」が砂紋様の干潟を覆い尽くしました。これは羊雲でしょうか、脈状の水溜まりにも綺麗に写り込んでいます。こんな雲は御輿来海岸では初めて見ました!
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_14543066.jpg



夕陽は沈み、「絶景の雲」は夕焼け色に染まりました
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_14105970.jpg



撮影:2016年2月10日 夜明け前、かなり沖まで干潟が出現し、いつもの所から見ると海の殆どが砂紋様といった感じです。空には星がまたたき、海上には白いライトの漁船がゆっくり行き来しています。いゃ〜、早起きした甲斐がありました。
夕景 回想⑤)御輿来海岸の砂紋様=熊本県宇土市_d0238245_20285740.jpg


 181.png 回想)コーナー 風景 夕景 野鳥
 174.png 日々の光景



by sira-tori | 2018-10-05 17:01 | 夕景 回想)コーナー


<< 風景 回想⑥)通潤橋、五老ヶ滝...      風景 回想④)阿蘇路を行く=熊... >>