人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ! 日々の散歩道

sirabird.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

ヤマセミのペアか

清流沿いを車で行くと、ヤマセミが川岸の枝に止まっていました。
久しぶりに出会ったので撮影させてもらいましたが、幸いにもペリットを吐き出すシーンを撮ることが出来ました。



  ※写真をクリックすると、大きくなります

撮影:2012年1月7日  ヤマセミが枝に止まっていたら、賑やかな鳴き声とともに別の個体と入れ変わりました
ヤマセミのペアか_d0238245_937149.jpg
ヤマセミのペアか_d0238245_9453428.jpg



     数センチ上の枝にジャンプしています
ヤマセミのペアか_d0238245_082169.jpg

ヤマセミのペアか_d0238245_084114.jpg



     やがて飛び去りました
ヤマセミのペアか_d0238245_108516.jpg



     広げたヤマセミの翼には、鮮やかな白黒の鹿の子模様が見えます
ヤマセミのペアか_d0238245_107576.jpg



     こちらでは、口の奥に白っぽいペリットが見えています
ヤマセミのペアか_d0238245_073160.jpg



     吐き出されたペリットは落下中ですが、消化できなかった魚の骨やうろこで作られているのでしょう  
ヤマセミのペアか_d0238245_10384435.jpg



     半日陰の枝にも止まりました
ヤマセミのペアか_d0238245_10323243.jpg
ヤマセミのペアか_d0238245_1032426.jpg


by sira-tori | 2012-01-09 00:46 |  野鳥 (ヤ行)


<< アメリカヒドリ(冬鳥 アメリカ...      阿蘇山は雪化粧 >>