チャレンジ! 鳥、鉄、風・・・

sirabird.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 11日

春真っ盛り




  ※写真をクリックすると、大きくなります
  ※こちらのサイト「PHOTOHITO」から、特大の写真を見ることが出来ます。
              http://photohito.com/user/photo/74791/


撮影:2016年04月11日

     ベニシジミでしょうか、採蜜に余念がありませんでした。
      すかさず愛用のマクロレンズで、快く撮らせてもらいました・・・・

d0238245_21532563.jpg


















     川面は一段と輝きを増し、水も温(ぬる)んできたようです・・・
d0238245_21532543.jpg

















     レンゲ畑では、ミツバチが「ブーン」と羽音を立てていました。
      子どもの頃からずーっと変わらぬ、とても長閑な光景ですね
d0238245_21532507.jpg


















[PR]

by sira-tori | 2016-04-11 22:10 |   社・寺、公園、名所など
2016年 04月 06日

うと花園桜まつり(立岡自然公園)



  ※写真をクリックすると、大きくなります
  ※こちらのサイト「PHOTOHITO」から、特大の写真を見ることが出来ます。
              http://photohito.com/user/photo/74791/


撮影:2016年04月05日

     岸寄りの砂地にはコサギが餌を求めて歩き回っています。
      いや、彼も花見をしているのかも知れませんね・・・・・

d0238245_01171974.jpg



















     眩しい夕陽の光跡が無風の水面を照らし、桜を厳かにしています

d0238245_01171955.jpg






















     サクラの花に夕陽を重ねて電灯に見立てましたが、少し無理がありました・・・・
d0238245_01171976.jpg





















     夕暮れ後、サクラの大樹に寄り添いましたら、とても温かく感じました
d0238245_01282593.jpg

















[PR]

by sira-tori | 2016-04-06 01:24 |   花まつり
2016年 04月 05日

若葉が茂る



  ※写真をクリックすると、大きくなります
  ※こちらのサイト「PHOTOHITO」から、特大の写真を見ることが出来ます。
              http://photohito.com/user/photo/74791/


撮影:2016年04月05日

     八重咲きのサクラでしょうか、まるで綿菓子のようにふくよかでした・・・・

d0238245_15463756.jpg

















     若葉を茂らせているのは椋木でしょうか。
      その枝には、イカルたちが口笛のような鳴き声を響かせていました
d0238245_15463774.jpg

















     とても鮮やかな花はハナズオウ(花蘇芳 )でしょうか・・・・・。
      思わず見惚れましたが、その若葉も素敵でした
d0238245_15463704.jpg



















[PR]

by sira-tori | 2016-04-05 16:04 |   ぶらり散歩
2016年 04月 03日

花時(かじ)




  ※写真をクリックすると、大きくなります
  ※こちらのサイト「PHOTOHITO」から、特大の写真を見ることが出来ます。
              http://photohito.com/user/photo/74791/


撮影:2016年04月03日

     小雨の降る中に、満開のサクラが心を晴らしてくれました

d0238245_22380137.jpg

















     桜の花びらを辿って行ったら、こんな贅沢な光景にも出合いました・・・・  
d0238245_23094186.jpg

  














     垣根の近くには、思いもかけずシャガの花が咲いておりました。
      あぁー、もうこんな季節なんですね・・・・。
d0238245_22380134.jpg





















     一匹のアリ(蟻)が、雨に濡れたシャガ(射干)の葉の上を滑りながら歩き回っていました・・・
d0238245_22380106.jpg


















[PR]

by sira-tori | 2016-04-03 23:02 |   春(サクラ、菜の花など)
2016年 04月 02日

サクラだけではない!




  ※写真をクリックすると、大きくなります
  ※こちらのサイト「PHOTOHITO」から、特大の写真を見ることが出来ます。
              http://photohito.com/user/photo/74791/


撮影:2016年04月02日

     早くもツツジの花が咲いています

d0238245_14553042.jpg



















       久々の晴れ間、近くの公園でソメイヨシノを眺めてきました
d0238245_14553015.jpg



















     同時にモミジの若葉も萌えて、一気に華やいでましたよ!

d0238245_14553054.jpg

















     同時に、モミジの若葉も可憐に萌えています
d0238245_14553044.jpg



















[PR]

by sira-tori | 2016-04-02 15:01 |   春(サクラ、菜の花など)