人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ! 日々の散歩道

sirabird.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

雨の動植物園(熊本市)

今日は冬の終わりか、冷たくもない小ぬか雨が時おり降ります・・・・。
そこで、何となく華やかな花壇を見に行きたくなり、熊本市動植物園へ行ってきました。

一番驚いたのは、ヒマラヤ辺りに生息する希少なユキヒョウと目が合ったことです。




  ※写真をクリックすると、大きくなります
  ※こちらのサイト「PHOTOHITO」から、特大の写真を見ることが出来ます。
              http://photohito.com/user/photo/74791/


撮影:2015年02月22日

     赤やピンク色の花はデージーでしょうか、いっぱい寄せ植えされていました

雨の動植物園(熊本市)_d0238245_13381464.jpg















     観覧車の手前には、たくさんの菜の花が植えられています。

       そこにはヒヨドリが、菜の花の葉っぱを食べに来ているようでした
雨の動植物園(熊本市)_d0238245_13313284.jpg


















雨の動植物園(熊本市)_d0238245_13381489.jpg
















     ヒマラヤなどに生息し非常に希少であるといわれるユキヒョウです。

       視線が合いましたが、怖くもあり、嬉しくもあり・・・・・
雨の動植物園(熊本市)_d0238245_13381478.jpg
















     キンセンカでしょうか、鮮やかな黄色でした
雨の動植物園(熊本市)_d0238245_13381426.jpg


















by sira-tori | 2015-02-23 13:30


<< 朝霧(浮嶋周辺水辺公園)      咲き始めた梅の花(熊本城) >>